受 付
参加受付:8時20分より2階講堂前にて
一般参加・評議員 :参加費 5,000円
学生・初期臨床研修医 :参加費 無料
評議員の先生方へ
評議員会を12時より別会場(北棟2階研修室)で行います。必ずご参加頂きますようにお願いします。昼食を準備致します。
会場内飲食について
会場内は飲食禁止となっております。
会場外の廊下、一階の玄関ホールでお願いします。
昼 食
会場の都合でランチョンセミナーは開催しません。
院内の食堂もしくは1階の売店でお済ませください
座長の皆様へ
- (1) 担当セッションの開始30分前までに受付にて受付をお願いします。
- (2) セッション開始15分前までに会場内上手前方の次座長席にお越し下さい。
- (3) 進行方法は座長に一任します。時間厳守でお願いします。
演者の皆様へ
- (1) 発表は全てPowerPointによるPC発表のみといたします。
- (2) 発表は1面投影です。
- (3) 発表に使用するプロジェクターの解像度は全てXGA(1024×768)といたします。
- (4) 会場では各発表者ご自身で演台上のマウス、キーボードを用いて操作していただきます。
- (5) 発表者ツールの使用は出来ません。
⃝ 受 付
- (1) 座長・司会者の方は、担当セッション開始前に座長・司会者受付にお立ち寄りください。
- (2) 発表者の方は、PowerPointにて作成された発表データを入れた各種メディア(CD-RまたはUSBメモリーに保存したもの)をPC受付にお持ちください。
- (3) PC受付は会場前に設置しております。
- (4) PC受付は、発表セッション開始30分前までに必ずお済ませください。
混雑時にはご発表時間に順じた対応になりますのでご了承ください。 また、受付終了後、発表セッションの開始20分前までに、各会場の左手前方の次演者席へご着席ください。 - (5) PC受付 発表データ受付時間
8月25日(土) 8:00~16:00
⃝ 発表データ
▪データを持ち込まれる方へ
- (1) 事務局でご用意するPCはOS:Windows10となります。
使用可能なプレゼンテーションはPower Point:2010、2013、2016です。
それ以外のバージョンにて作成された場合予期せぬ動作または不具合が生じるケースがございますのでご留意ください。 - (2) Windowsに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
和文:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝
欧文:Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier New、Symbol、Georgia、Times New Roman
上記以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。 - (3) メディアは、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rが使用可能です。それ以外は使用できません。
持ち込まれるメディアには、演題番号、氏名をご記入ください。
また当日の発表データ以外入れないようにしてください。 - (4) USBフラッシュメモリーにはウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス対策ソフトで事前にチェックしておいてください。
- (5) 動画をご使用の場合、Macintoshで作成されたデータをご使用の場合は、必ずご自身のPCをお持ち込みください。
(次ページの「PCを持ち込まれる方へ」をご参照ください。)
▪PCを持ち込まれる方へ
- (1) お持ち込みが可能な機種はWindows7以降が動作する機種、またはMacintoshで、モニター出力端子がミニD-sub 15pinもしくはHDMIが装備されているものに限ります。出力端子の規格が異なるものがございますので、映像出力専用の変換アダプターを必ずご持参ください。
※ミニHDMI、マイクロHDMIについても専用の変換アダプターが必要です。 - (2) 発表データはMicrosoft PowerPointで作成してください。
- (3) PCが外部ディスプレイに出力可能であるか、動画が作動しているかを必ず事前にご確認ください。
- (4) 動画がある場合は必ず映像スタッフにお申し出ください。
- (5) 動画は本体の液晶画面に動画が表示されても、PC外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。事前に当日持ち込むPC外部出力にモニターまたはプロジェクターを接続してご確認ください。
- (6) スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
- (7) 会場に電源をご用意しておりますので、PC用電源コードを必ずお持ちください。
- (8) 念のためバックアップデータとして、USBデータまたはCD-Rデータを必ずお持ちください。ご用意いただくデータにつきましては、前ページの「データを持ち込まれる方へ」をご確認ください。
- (9) 発表終了後は、PCオペレーション席(次演者席の近く)でPCを速やかにお受け取りください。
そ の 他
クロークはありません。
会場内では携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードに設定してください。